毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪11月   2014年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ロミロミ
日頃仕事でパソコンに向かい、家に帰ってきてもパソコンに向かい、
気付くと1日12時間はパソコンに向かっている生活です。。

寝ている時と通勤の間が、唯一目を休ませられる時間のようです(笑)

さすがに体も悲鳴を上げます。

ということで、久しぶりに体にご褒美を上げようと、
ロミロミマッサージに行ってきました。

通常だと、90分の1万円近くするコースを、なーんと3500円。

今はやりのグルーポンで見つけちゃいました。
しかも元町。歩いて15分です。

安い分、ちょっと手を抜かれちゃうのかな?なんて思ったけど
そんなことはなく、すっごく丁寧に、全身ほぐしてくれました。

BGMはもちろんハワイアン。

しばし、日常を忘れてハワイにトリップしていました~

帰りにお腹がすいて、おもわず天下一品の”こってり”を食べてしまった。。。

連日連夜、東北大地震のさまざまなニュースが流れます。

被災されている方がたの大変な思いは何とも言いようがないです。。

1日も早く、元通りの生活に戻れる日が来ることをお祈りします。


地震のニュースも気になりますが、原子力発電の放射能の問題もかなり気になります。

水道水が体に影響を与えるということで、町からお水が消えています。

ネットでもミネラルウォーターの在庫がなくなっていて
探すのに一苦労でした。

友達から教えてもらった情報によると、霧島火山岩 深層水はまだ在庫があるみたいです。

私もさっそく購入しました。

良かったらチェックしてみてください。

霧島火山岩 深層水
HOMETOWN 
長い冬が終わり、地元の新潟もやっと雪が無くなったので
久しぶりに帰省してきました。

ちょうど桜が満開で、帰っていた時期はずっと温かく
桜を楽しむのにちょうどいい時期でした。

地元を離れて3年ですが、昔はあんなに帰省が楽しみだったのが、
最近は地元に帰っても逆に息苦しさを感じます。

新潟の田舎の人たちは、自然の厳しさの中で過ごしているためか
人情味があって、とても温かい人たちです。

昔ながらの生き方を良しとし、結婚して子供を育てるのが人生。と
信じて疑わない人たちです。

そういう人たちの中に、40に手が届きそうなシングル
1人で立ち向かうのは、とても苦しいです。。

しかも、ちゃんとした仕事に就いているワケでもないので、
尚更「あいつは大丈夫なのか!?」という目で見られるワケです。

人と違う生き方をするのは大変、と分かっていましたが
その大変さを帰省するたびに重々感じます。

私は自分のやりたいことの為に日々頑張っています。
仕事が多々変わるのも、自分で何がしたいか分かっていなかったから。

けど、着実に自分の描いている夢に近づいています。
だから毎日楽しいのに、、、

その楽しい気持ちが田舎に帰ると萎えてしまいます。

スガシカオの歌が頭を横切るんです。
『自分にしか見えない夢はもういいよ・・・』って。

けどけど、こんな時代だからこそ夢を持てるって素晴らしいのに!!

これはきっと試練なのかな!?と思って帰ってきました。。
冬はどうしても・・・
3月下旬になっても全然温かくならないのは何故!?
本当に今年の冬は、寒い日が続き、3月も下旬なら、
例え寒くてもそんなに続かないだろうと思いきや
全く気温が高くなる気配無し・・・

おかげで引きこもり率が高くなり、
家にいると動かない。
そして食べる。

ということは、体重増量!?

温かくなったらチャリでお出かけしよう!と思いながら
それまでは、ま。いっかぁ。で食べてます(笑)

温かくなったら活動します。だから早く春よ、来て!!
男の人の匂い
新しい仕事に行き始めて2週間。
会社の人たちはみんないい人たちで、
職場の人間関係がいい、って本当に嬉しいですね。

この職場に来た時に、「なんかいい匂いするなぁ」と思っていて
いわゆる私は匂いフェチなので、香水の匂いとか大好き。
始めは、誰か女性の香水なのかなぁと思っていたら、
ある日、私の隣の席の人から、その匂いが発せられていると判明!

・・けど、私の隣の人って30代の男性。

この匂いはどう考えても女性もの??

まぁ、いい匂いだし、その匂いに癒されているのも事実だし、
最近は疲れてくると、思いっきり深~く鼻呼吸をしていて、
まるでオヤジ!?って感じかと思うくらい、
その男性の匂いを楽しんでいます^^;

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
