毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMETOWN 
長い冬が終わり、地元の新潟もやっと雪が無くなったので
久しぶりに帰省してきました。

ちょうど桜が満開で、帰っていた時期はずっと温かく
桜を楽しむのにちょうどいい時期でした。

地元を離れて3年ですが、昔はあんなに帰省が楽しみだったのが、
最近は地元に帰っても逆に息苦しさを感じます。

新潟の田舎の人たちは、自然の厳しさの中で過ごしているためか
人情味があって、とても温かい人たちです。

昔ながらの生き方を良しとし、結婚して子供を育てるのが人生。と
信じて疑わない人たちです。

そういう人たちの中に、40に手が届きそうなシングル
1人で立ち向かうのは、とても苦しいです。。

しかも、ちゃんとした仕事に就いているワケでもないので、
尚更「あいつは大丈夫なのか!?」という目で見られるワケです。

人と違う生き方をするのは大変、と分かっていましたが
その大変さを帰省するたびに重々感じます。

私は自分のやりたいことの為に日々頑張っています。
仕事が多々変わるのも、自分で何がしたいか分かっていなかったから。

けど、着実に自分の描いている夢に近づいています。
だから毎日楽しいのに、、、

その楽しい気持ちが田舎に帰ると萎えてしまいます。

スガシカオの歌が頭を横切るんです。
『自分にしか見えない夢はもういいよ・・・』って。

けどけど、こんな時代だからこそ夢を持てるって素晴らしいのに!!

これはきっと試練なのかな!?と思って帰ってきました。。
スポンサーサイト
男の人の匂い
新しい仕事に行き始めて2週間。
会社の人たちはみんないい人たちで、
職場の人間関係がいい、って本当に嬉しいですね。

この職場に来た時に、「なんかいい匂いするなぁ」と思っていて
いわゆる私は匂いフェチなので、香水の匂いとか大好き。
始めは、誰か女性の香水なのかなぁと思っていたら、
ある日、私の隣の席の人から、その匂いが発せられていると判明!

・・けど、私の隣の人って30代の男性。

この匂いはどう考えても女性もの??

まぁ、いい匂いだし、その匂いに癒されているのも事実だし、
最近は疲れてくると、思いっきり深~く鼻呼吸をしていて、
まるでオヤジ!?って感じかと思うくらい、
その男性の匂いを楽しんでいます^^;

必然の出会い
本当に久しぶりに日記を書きます。
前回の更新から、気づくと2か月近く経ってしまっています・・
この間に人生の集大成というべく、出会いがたくさんありました。

「偶然の出会い」では片づけられないような出来事が続いたので
やっぱり『すべて必然』なんだなぁ~としみじみ実感。

ちょっと誰かに聞いてほしかったので、その流れをお話します!


今、ネットビジネスを始めていて、ここ数ヶ月間は時間があればPCに向かっています。
とっても、とっても孤独で地味な作業の毎日なので、やっぱりモチベーションも下がるんですよね。

そんなとき東京でセミナーがあったので参加してきました。
私がお世話になっている塾とは関係なかったので、ほとんど知らない人で、
懇親会でも初対面の人ばかり。

その席で前に座った人が、偶然!同じ塾の人でした。
しかも、その人はすでに実績を上げている人で、違うセミナーで他の塾生たちに「成果を出している理由」みたいな内容で面前でお話をしていて、その音声を私も聞いたばかりだったんです。

だから、お名前を聞いた時に直ぐに「音声の人だ!」と分り、私にとっては雲の上のような人に感じていただけに、嬉しくてたまりませんでした!

その方が大阪の人で、大阪の塾生たちの集まりがとても楽しいと聞き、
機会があったら参加しようと思っていたんですね。

そして、12月の初めに大阪塾生が忘年会を開くと聞いたので参加し、
その場でも素晴らしい出会いがたくさんあったんです。

もう1人、成果を上げている人で私にとっては雲の上の人が、
実はパイロットになる夢を持っていて、そのために頑張っている、と。
何気に私も自家用の免許を持っているので、それをきっかけに交流を深めることができましたし☆

そしてもう1人、偶然!隣に座った人とは、大阪から帰ってきたあと連絡を毎日のように取り合い、いろいろな情報を共有させてもらっています。
この出会いが私のネットビジネスの未来を変えてくれることになりそうです!
それくらい今まで知らなかったことを教えてもらえました。

その人に「2次会の席で隣に座れてラッキーでした!」と言ったら、
「偶然やないで。俺が引き寄せたんや」と言われましたが、
本当にそういうエネルギーが働いているんだと思います!

おかげ様で、地味で孤独なアフィリの作業も、他の塾生の方の出現により、
とっても楽しい作業になっています!

夢が少しずつ近づいているのが感じられます!
来年には旅人になれるようにがんばります~♪
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。