毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
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連日連夜、東北大地震のさまざまなニュースが流れます。

被災されている方がたの大変な思いは何とも言いようがないです。。

1日も早く、元通りの生活に戻れる日が来ることをお祈りします。


地震のニュースも気になりますが、原子力発電の放射能の問題もかなり気になります。

水道水が体に影響を与えるということで、町からお水が消えています。

ネットでもミネラルウォーターの在庫がなくなっていて
探すのに一苦労でした。

友達から教えてもらった情報によると、霧島火山岩 深層水はまだ在庫があるみたいです。

私もさっそく購入しました。

良かったらチェックしてみてください。

霧島火山岩 深層水
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水からの伝言
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 
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今日、興味深いお話を聞いてきました。

「水」が人間の身体に大切なモノ。ということは誰もが知っていると思います。

「水」が 記憶する性質 を持っている・・・って知っていました?

水は色々なモノから影響を受けていて、人の気持ちや言葉によっても
水質を変えるそうです。

波動測定器・MRAやマイクロクラスター水(波動水)の研究を15年以上続けている江本勝さんが
考案した、水を凍らせて結晶を見る技術によって、そのことが判明されました。

ありがとう  バカやろう  ムカつく

上の3枚は言葉や思いを水に込めたものの結晶です。
左から  「ありがとう」   「バカやろう」   「ムカつく」 


なぜ色が付いたりするのか不思議ですけど、
マイナスの気持ちを込めると、結晶も形が崩れていて、見るからに不味そうですよね。

私達が普段水を飲むとき、水道の蛇口から出ている水は
その時点で死んでいる水なんだそうです。

どうも、あの直線にカクカク曲がっている水道管の中を通ってくる時点で
結晶が壊れるみたいですね。
本来の川は緩やかなカーブですものね!

なので、お水を飲むときは一回何か別の容器に移して
良い想いをお水に与えてあげると、またお水は復活してくれるそうです!


ちなみに、下の写真は、「桜の花を見せた水」 の結晶です。

sakura.jpg  


江本さんの出版している 「水からの伝言」 を見たら
さまざまな場所 (神社、トレビの泉、イエローストーン国立公園の水 などなど、、、)の
水の結晶が紹介されていて、場所によって全然違いました!
かなり興味深いです!

  >> 江本勝さんのHP ⇒ コチラからどうぞ!


9月20日の 「国連国際平和デー」 のイベントで、江本勝さんの秘書の方が
「サイエンスとサイレンスの共演」と題し、パネルディスカッションが行われます。
映画「ウォーター」の一部上映、歌、ダンス、など行われる予定ですので、
ご興味のある方、ぜひお出かけください。

9月20日(日) インド大使館講堂 
15:30会場 / 16:00~18:30
入場無料 但し、先着200名様

連絡先:NPO法人ブラーマ・クマリス 
お問合せ・お申込はこちらから

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夏バテ防止!7つの習慣
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

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毎日ムシムシ、蒸し暑いですね~~~
夏バテしてませんか??

夏バテの原因は、
主にビタミンやミネラル・たんぱく質などの不足と、
冷房による自律神経の乱れによって起こるんだそうです。

今回は、夏バテ防止のための生活習慣のポイントを7個にまとめてみました。

■夏バテを防止する食事

1.火を使った料理を食べる
夏は冷房で思った以上にからだが冷えています。
煮物、味噌汁などの火をじっくり通した温かい料理も食べるようにしましょう。

2.食事の品数を増やす
夏は食欲が低下し、麺類などで簡単に済ませがち。
果物やアイスが食事代わりという人もいます。
ただでさえ暑さで消費されるビタミンがさらに不足し、疲れがひどくなることも。
野菜をしっかりとって、栄養のバランスのよい食事をしましょう。

3.冷たいジュースや炭酸飲料、ビールに注意!
ビールを飲むために水分を我慢する人がいますが、
アルコールは利尿作用があって、水分補給にはなりません。
また、冷たいものは、胃腸の働きを低下させます。
なるべく温かい飲み物を飲むようにしましょう。

4.水分を多く取りましょう!
ただでさえ暑いのだから、なるべく汗をかきたくないということで、水分を控えてはいませんか?
そうすると、からだは脱水傾向に。なるべく水分を多めに摂りましょう。

■夏バテを防止する環境

5.冷房はほどほどに
朝晩の通勤以外は冷房の効いた社内にいるという人も多いはず。
できれば、冷房の温度は高めに設定しましょう。
難しければ、冷えないよう衣服で調整してください。夜はタイマーをかけて寝るようにしましょう。

6.汗をかく
普段から汗をかかないと、いざ暑い場所で汗をかこうというときに、上手に汗をかけず、
熱中症などを起こしてしまうことも。
軽い運動やお風呂、サウナなどで、汗をかきましょう。
日が沈んだころに20~30分ウォーキングしてもいいですね。

7.お風呂に入る
夏は、冷房でからだが冷えています。
シャワーだけでなく、お風呂にしっかり入りましょう。ぬるめのお湯で、20分程度入るとよいでしょう。湯上りに水分補給を忘れずに。


おもいっきり当てはまっていた私の生活習慣・・・
み、見直さなくては!!!

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身体に良いこと
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

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心 も 身体 も健康ですか?

この2つは切っても切れない関係ですよね。
どちらか片方が弱っていると、体に支障が出てくると思うんです。

身体だけ鍛えていても、精神的に悩んでいることがあれば
その「もやもや」したものが体に影響を与えますし、その逆も言えるといえます。
風邪を引いたりすると、いつも以上に孤独を感じたりしますし。

最近、体 と 自分 を切り離して考えるようにしています。

「体 = 自分」

ではなく、

「体 ⇒ 借り物」 

そう考えると、体は借り物なんだから、大事に扱ってあげよう。という気になれるんです。
第3者的立場で自分の体のコトを考えられるんですね。


その体を作り上げるものに、一番影響を与えるのが
「何を食べるか」 と言うこと。
いわゆる 【食育】ってヤツですね。

いつもお世話になっている体に、やっぱり良いものを与えてあげたくなります。
暴飲暴食も体には良くないので、なるべく控えるようになります。


ただ、ただ、、、

私は昔からケーキやら、菓子パンやら、
フラワー系&クリーム系の洋菓子に目がないんです。

そして、昨日久々にCOSTCOに出かけ、また買っちゃいました~


THE JUNK

12個入りのマフィンです♪
見てお分かりの通り、今朝のBKFはこのマフィンでした (^^;)


~satomiの持論~
我慢をし過ぎてストレスを溜めるのも、心と身体に良くないと思う。


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