毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
初心に戻って・・
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 
line 1

最近、気づくと人間関係について考え事をしています。
ハッと気づき、考えを止めようと思っていても、気づくとまた考えてしまってます。
大体考え事の8割を占めているんじゃないでしょうか・・・
自分でもあきれるくらい、堂々巡りの考え事を抱え込んでいるなぁ、と。

昨日、瞑想のクラスに行ってきて、その話をしてたんですけど、
ここ3週間くらい、ずっと人間関係のことを話し続けている自分に気づきました(汗)

そして、ちゃんと瞑想の時間を取っていないことも、気づきました。

日常の部分、部分で瞑想したり、常に言われたことを意識しているつもりだったのですが、
時間と場所を決めて、きちんと瞑想していなかったんですねぇ。

かなり「日常レベル」で物事を考えていることに、改めて気づかされました・・・

今の私に大切なものは、人間関係に対してのアドバイスではなく、
自分の魂を鍛えるコトだったんですね!

初心に戻って、ちゃんと朝・夕、瞑想タイムを取り入れようと思います!!

星野さんという方のスゴイ話を聞いちゃったし、やっぱりやるしかないですね^^
がんばろー!

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



"関係ない"レッスン その後
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

先日お話した"関係ない"レッスン続けてます!


やり始めて1週間経ったワケですが、、、

やってみて、いかに自分自身で「不安なモノ」を作り上げているのか、実感しました!

少しでも何か不安なコトが頭をよぎり始めたら
すかさず、「It doesn't matter, It doesn't matter・・・」とひたすら呪文のように繰り返しています。

そうすると、「あぁ、私の人生には何の関係もないことなんだ。」と納得する瞬間があるんです。

「私の人生に関係のないことなのに、何で私はこんなに気にするんだろう」と。

まだまだ無意識レベルを変えることまでにはなっていないけど、
このまま意識して続けれていけば、根本的なコトも変えられるようになってくるかなぁ!

自分で勝手に不安なモノを作り上げて、悩み続けている・・・

なんて時間がもったいないんだろー。 It's really waste of time! Damn.

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード
これって「変化」・・・?
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

近頃、何かが変化しているような気がします。

具体的に「何が、どうした?」と説明できないんですが、
感じたこと ありませんか?

自分で頑張らなくても、周りが手助けしてくれているような、そんな感じです。

きっと、周りも全く無意識でやってるだろうコトが、
私にとって凄く嬉しいことだったり、望んでいることだったり。

なんとなく、ちょっと前までのエネルギーの質と違うような、
むちゃくちゃ楽しいエネルギーが放出されているような・・・


ワークショップで、いつも笑顔でステキなYさんが、
「なりたい自分」を 「エンジェルになりたい」 と表現したんです。

それがとっても分かりやすくて、イメージし易くて、
私もその答えを拝借しております!

私の中の「エンジェル」は、軽くてフワフワしていて、温かくて、
いつも愛を振りまいているようなイメージです。

それを仕事中や友達と一緒にいるときも、常に意識しているように心がけています。

その 変化 が少しずつ形になって現れているのかなぁ。

何はともあれ、今 楽しいです!


ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

自然の性質が自分に備わっているとしたら、、、
私は 「風」 がいいなぁ、と思う。

風 は目に見えないから、揺れている木々や、流れている雲を見て
「風の存在」を知る。

目に見えないけど常に存在している。

そういうのってステキだなぁ、って思うから、風と近い存在で在りたいです。


今日 夜のバイトがお休みだったから、久しぶりに集中してPC関係の勉強をしようと
PCに向かっていたら、やっぱり壁にぶち当たってしまい、
とってもとっても苦しくなって、書きたいこともまとまらなくなっちゃいました。

そんな、頭がショートしたときは、フルストップ!!です。

 > 全てを中断します。

 > 今取り掛かっていることから自分を離します。

 > 今考えていることに対して、頭の中で「STOP!」と言い、考えを止めます。



私は、とりあえずPCから離れて、シャボン玉をふきました♪

私が住んでいるマンションは最寄り駅から約2分くらいで、
人通りも決して少なくないです。
ただ、7階なので、きっと道行く人々も、まさか頭上でシャボン玉が飛び交っていることに
気づきはしないでしょう!

今日は、風があったようで、シャボン玉も下に向かっていったり、上に昇っていったり
よ~く舞っていました!

風に乗っていつまでも消えないシャボン玉を見ているだけで
心が落ち着いていくのが分かりました。。

今日は雲の流れも速いです。

いつも いい風があなたの周りにもふきますように・・・



ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ






今夜はとっても月がきれいな横浜です。
ちなみに、七夕の夜が満月とのコト!晴れるといいですね~

Aloha! Satomi です。幸せの四葉

最近、「いらっプンプン」 とくること、ありますか?

私は、瞑想を学び始めてから、少しずつ減ってきているように思いますが、
それでも、たまに、いや?、けっこう頻繁に、、「いらっプンプン」 としてしまいます。

 > 歩道を歩いていると、「ちりんちりん」とベルを鳴らしながら、
    我がもの顔で突進してくるチャリ。

 > 車を運転しているとき、突然 前に割り込んで入ってきて、
    こっちにブレーキを踏ませる割込み車。

 > 仕事で電話対応している時、「はいはいはい・・・」とロクに話も聞かずに
    「はい」を繰り返してペースを乱させるお客さま。

(書きながら、私は 「自分のペースを乱させる人」 に対して 
 「いらっプンプン」 と来ることが多いですね)


以前は、そういう人に対して、そういう自分の感情に対して、
ずっと しつこく 根に持っていました。

「なんだよ、頭にくるな~! もうっ!!」 

頭の中で思い、口に出し、時にはこの"怒りの感情"を、誰か他の人と分かち合いたいと、
ずっと覚えておくようにすら していました・・・(汗)
「分かる、分かる~、頭にくるよね。」 と、言って欲しくて・・・


「怒り」や「不安」は、いわゆる 「負 / マイナス」の感情。
ずっと その「負」の感情に浸かっていると、どんどん自分の内側が病んできます。
知らず知らずのうちに、顔つきまで険しい顔に変わってきます。
(身の回りにいません?いつも眉間にシワが寄っているような顔の人 笑)

イライラが身体の中に残っていると、自分の魂がどんどん元気がなくなり、
幸せ要素が少なくなってきますから、要注意!です。


じゃぁ、どうすればいいのか??


答えは 「忘れる」 ことです!


自分が「いらっプンプン」 と感じることが起きたら、
すかさず頭の中の"リセットボタン"を押しましょう!

頭の中で、「はい、消えた~!次々!!」と言って、
リセットボタンを 「ばしっ!」と叩く動作をイメージしてください。

そして、その感情は先日お話したように、雲が流れるがごとく、
消えていくまで何もしないでほっときましょう。

いつまでも その「負の感情」をとどめておかないで、
すぐに 過去の出来事 に置き換えて、忘れてください

この「鈍感力」、かなり役立ちます!
けど自分で意識しないと すぐに「負の感情」に飲み込まれてしまうので、
常に「鈍感力」を意識し、練習しましょ。

「いらっプンプン」ときたら、すぐに頭の中のリセットボタンをバシバシ叩き、
「はい、次次っっっ!」と口に出してください!

ラクになりますので、お試しあれ。

身体も心も健康に!


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
