毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪05月   2009年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉を繋ぐ瞑想法 <瞑想方法>
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

瞑想するときに、「好きな場所をイメージして・・・・」というコトをお話しましたが

   > > 参照記事はコチラから

どうですか? 簡単そうですか? 難しそうですか??


このやり方は一番最初に瞑想を始めた頃、教えてもらったやり方なんです、が、

どうも私の頭の中は常に考え事をしていて、

たとえ目も瞑っていても、頭の中では色々な考え事が

フルスピードでまわっている状態が多いんです。


なので、独りで瞑想をやるときは、下記のやり方の方が簡単かもしれないですね。


>> 目を閉じて、身体の力を抜き、深い呼吸を繰り返し・・・

ここまでは同じです。

>> 「愛」や「平和」という言葉からイメージできるものを考えていきます。


たとえば、

「愛」 ⇒ 「温かいもの」 ⇒ 「ピンク色」 ⇒ 「ふわっとしたもの」 ・・・・


抽象的でも、具体的でも何でもかまいません。

頭に思いつく言葉をドンドン追っていけばいいんです。

そうやって1つの言葉に集中していると、自然に周りの音が気にならなくなります。


どんな言葉でもOKですけど、"肯定的" で "プラス" のことがいいですよね!

セドナ
 ◆◇◆ アリゾナ州セドナの青空 ◆◇◆




ポチっとクリック♪ お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

BIG MAHALO!
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。