毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
はじめまして。
Aloha! satomiです。

数ある中で私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!!

このブログでは、瞑想のやり方/方法を簡単に分かりやすく説明したり、
日々の生活に、どうやって瞑想を取り入れるか、
また、瞑想を通じて自分や周りがどう変わってきたかなど、
お話していきたいと思います!

日記的な感じになるかもしれませんが、出来るだけ実践して役立ててもらえるように
書いていこうと思いますので気軽に立ち寄ってくださいね。

まず最初に、なぜ私が瞑想を始めたかと言うと、、、

もともと、私は大雑把な性格なので、
あまり悩んだりくよくよせずに生きています。

おかげさまで、自分の好きな道を歩かせてもらい(両親に感謝!!)
周りの人々にも恵まれているので、悲観的になる理由もなく
こんな感じで生きてきました。

2008年に母が亡くなったのですが、
私の母は、誰から見ても自分の人生を100%楽しんで生きている人だったんです。
その母が病に犯され、7年の闘病生活を経て亡くなりました。
西洋医学では、その病名を 「進行性核上性麻痺」といいます。
ただ、今の医学では治せない病気で進行を遅らせることが精一杯です。

そのことが私の頭に「?」を生み出しました。

医者でも治せない病気って何?どういうこと??

それから私の考え方が大きく変わりました。

自分の内側の世界がいかに大切なものなのか。
感情がどれだけ自分の身体に影響をあたえるのか。
自分と魂の関係・・

知れば知るほど辻褄が合い、まるでパズルがパチッとハマるような感じです。

そんな感じで精神世界に通じるようになり、
自分なりに内側のバランスの取り方を模索していました。

ただ、やはり自分だけの力だと限界があり、
そんな時、友達が瞑想のクラスに通っていると知り、
私も一緒に通うようになりました。

これが私と瞑想の出会いです。


ちょうど瞑想のクラスに通い始めて1年が経ちますが、「何か変わった?」と聞かれたら
自信を持って「うん。変わった!!」と言いきれます!

このブログで紹介するお話は、本当に ちょっとしたこと です。

毎日の生活で、少し時間を割いてみたり、考え方を変えてみたりするだけです。
難しいことは何もないので、今あまり幸せを感じていないようであれば、
ぜひ、試してみてください!

考えをシェア出来れば嬉しいです!

northshore rainbow


●○● 大好きなオアフ島ノースショアの海 ○●○


ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  精神世界ランキング 

BIG MAHALO!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
