毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
virtue card  <瞑想実践>
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

この前、『Virtue Card』 というものを行いました。
        ※Virtue = 長所、美徳、の意味

 >>試しにやってみる


イメージ的には、タロットカードのような感じで、

数十枚の中から1枚引きます。

それぞれのカードには 「冒険心」や「癒し」「完結」 など、一言ずつ書いてあり、

その言葉の下に、それぞれの言葉の意味が書いてあります。


これらはエッセンスやエレメントと言うように、元々私たちに備わっている特性です。

その中から選ばれた1枚は、元々私たちが持っている特性の中から

今一番必要な(活用しなくてはいけない)モノなんですって。


ちなみに、このカードは、通常1年の始まりにその人の1年を表すために引くそうです。


今回、私に現れた言葉は 『忍耐』。

その説明書きとして、『何事も "時期" がある。時が来れば答えはある。』

・・・みたいな事が書かれていました。(後半部分、ちょっと忘れてしまった(汗))


「なるほどー」(素直に納得)

と言うのが率直な感想でしたね~。


この『忍耐』って、自分を信じる力がもの凄く必要になると思うんです。

見えないモノを、ただひたすら信じて待つしかないんですから。

周りの言葉に惑わされず、自分を信じる。


「もし・・・」や、「けど・・・」が頭に浮かんだら、すぐに打ち消す。

「きっと・・・」や、「たぶん・・・」ではなく、『必ず』です。



自分を信じて待つ ・・・ けっこう大変な練習です。 はい。

がんばるぞー。



>> この Virtue Card をオンラインで試してみたい方 

 ⇒ こちらをクリックしてください!




〇● Virtue Card を自分に取り入れる瞑想法 ●〇

1) 引いたカードを手に取りじっくり見る。

2) 目を閉じ瞑想を始める。

3) 自分が『そのカードの特性』を実際に使って行動すると、どんな行動を取るか、考える。

4) 人に何か言われたとき、『そのカードの特性』を持っている自分はどう答えるか、考える。

 ※ 具体的に『カードの特性』を持っている自分を想像して、自分に取り入れていきます~



ポチっとクリック♪ お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

BIG MAHALO!

コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
ご訪問、ありがとう
ございます。
素敵なブログですね。
楽しく、ラクに生きる。
原点だと思います。
また、来ます。
応援していきます。
2009/06/28(日) 22:52 | URL | 開運塾塾長 #-[編集]
ありがとうございます。
塾長さま
コメントありがとうございます!!
瞑想を出来るだけ日々の生活に取り入れて
原点の生活が維持できるよう、
楽しく生きれれば・・・と思っています。
メルマガも楽しみにしています!
2009/06/29(月) 08:51 | URL | satomi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
