毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
静かにすること。 <瞑想方法>
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

一番初めに、瞑想って「静かな場所」があればOK!と書きました。

では、どのくらいの「静けさ」を作ればいいのか??


外から入ってくる音は仕方がないので、

最低限 TV & RADIO は消しましょ。


今の時代、TVは無くてはならないモノになってきてません?

なんせ情報社会なので、TVを付けていないと世間から取り残されそう・・・

そんな不安て 感じません?

そこまでいかなくても、音がないと不安だから、と

別に見たくもないのにTVを付けっぱなし。。。

更に、そのまま見たくもない番組を気が付くと何時間も見ている。。。


それが私にとって結構キョーフだったんです。TVって便利だけど、反面怖いなぁ~って。


朝の情報番組も 一昔前までは『無くてはならないモノ』だったので

辞めるのに勇気が入りましたが、最近はだいぶ慣れましたね。


出来ることから少しずつ音をなくして、静かな空間で頭を休めましょ。


けど、「めざましTV」の好きなコーナーは たまに見ていて

           (話が矛盾してんじゃん? いやいや、"ながら見"ではないです。。。)


先週かな? 「1コイン 写経」を取り上げていて、『いいな!やりたいなぁ~』と思ったんです。


そしたら、そのお寺の副住職さんのブログを見つけました☆
              ↓
http://antouin.blog7.fc2.com/ 『寺らいふ。』

他にも面白そうな体験ヨガがあったり、副住職さんも面白そうな方なので(絵がうまいっ!)

機会があったら参加してみた~い!!!

けど、福島県なんですよねー。ちと遠い・・・(涙) 

横浜にも1コイン写経があればいいのに。。



ポチっとクリック♪ お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

BIG MAHALO!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
