毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
最近、疲れています。

最近、寝不足です。

最近、頑張りすぎています。


今までスローだった生活がここ2週間くらい、いきなり目覚めたようにフル回転で動いてます。
目の前の目標が見つかったから、、、なんですが、
「有り過ぎた時間」がここ数日「足りなく」なってきています。。。

頑張りすぎているのは、結果を求めて焦っているから、と分かっているし
それじゃいけない!と自分をセーブしようとするのですが
頭の中で次から次へと考えが押し寄せてきています。

前に "VIRTUE CARD"で言われたように、
「忍耐」が何よりも今、私にとって必要なんですけど、ね。

この実践が本当に難しいです。
ただ このコトを "知っている" と "知らない" じゃ、全然違うと思うので
気をつけるよう、努力はしています!

頭の中が忙しくまわり始めて、考えがまとまらなくなったら
音を消して、目を閉じて、深い呼吸をするよう心がけています。

自分の好きな場所や、太陽を思い浮かべて、自分の内側を元気にしてあげています。


● 自分への課題 ●
焦らない。ゆっくりと。自分のペースを保つ。
何よりも 「頑張り過ぎない!」



ここ2週間ほど、ほったらかしにされている可愛そうな私のウクレレ。。。
 ↓ ↓
ukulele

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  精神世界ランキング 

BIG MAHALO!

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

がんばりすぎないこと、大事ですね。
自然を感じて、リフレッシュしながら
自分のペースで楽しみたいですね^^

応援します!ぽち^^
2009/07/04(土) 13:34 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[編集]
No title
サト愛さん、
ありがとうございます~~~!
サト愛さんのアフィリ精神を見習って
皆でハッピーになれるように、
頑張り過ぎないよう、やっていきます!
2009/07/05(日) 01:14 | URL | satomi #-[編集]
No title
ブログへの訪問有難うございました。瞑想とは言えないと思うのですが、私はよく散歩や草取りをしながら頭の整理をよくします。
2009/07/05(日) 17:26 | URL | シニアiwami #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
