毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
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瞑想のやり方 其の1
Aloha! Satomi です。幸せの四葉


今日は 【瞑想のやり方】 についてお話したいと思います。


瞑想は、慣れてくると、気軽に いつでも どこでも出来ます。

ほんの少しの時間 (たとえば3分くらい)おこなうだけでもOKです!

ベテランの人たちは少しの瞑想で睡眠を取ると同じくらいの効果を得られるそーな。。。


まずは、瞑想を体験してもらうために、簡単な方法を紹介します。


○● 必要なもの ●○

1) 静かな場所。
        ※ 音楽をかけるとしたらインストルメンタルな静かな曲がいいでしょう。

2) ・・・・・・。




あ、以上ですね(笑)


静かな場所があれば何処でも出来ますね。




○● やりかた ●○

1) 姿勢を整える (ラクな姿勢で座る。)
              ※仰向けに寝てもOKですが、十中八九寝てしまいますっ。

2) 呼吸を整える (ゆっくりと、深~い呼吸をする。)

3) 心を整える (考えない。静かにする。)


---------- 心が静かになるまで、深い呼吸を繰り返す --------------


4) 自分が好きな景色を思い浮かべる (行きたい場所、思い出の場所などなど。。)

5) 自分がそこで休んでいる姿を頭の中でイメージする (幸せな気持ちを思い出します。)


                                            ・・・ これだけです。 


自分が好きな場所、行きたい場所にいる姿をイメージをすると、

自然に顔がほころんで幸せな気分になりませんか?

その幸せな気分に浸るだけでいいんです。。。

この"浸る" と言うイメージが大切なんです!


なんとなく分かりました?

イメージをつかんだら、ちょっと試してみてください!

monument valley
 ◆◇◆ モニュメントバレー ◆◇◆
~この赤土の大地に風が吹いている様子を瞑想でよく思い浮かべます~ 




まずは、このやり方に慣れていただき、その後 もう少し深く掘り下げたいと思います!

繰り返しますが、

①心&頭を静かにして、②深い呼吸を繰り返し、③自分の好きな景色を思い出し、

④その場所でリラックスしている自分を思い描いてください。



次回は瞑想をするとき、注意するコト。をお話しま~す。



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