毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
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今夜はとっても月がきれいな横浜です。
ちなみに、七夕の夜が満月とのコト!晴れるといいですね~

Aloha! Satomi です。幸せの四葉

最近、「いらっプンプン」 とくること、ありますか?

私は、瞑想を学び始めてから、少しずつ減ってきているように思いますが、
それでも、たまに、いや?、けっこう頻繁に、、「いらっプンプン」 としてしまいます。

 > 歩道を歩いていると、「ちりんちりん」とベルを鳴らしながら、
    我がもの顔で突進してくるチャリ。

 > 車を運転しているとき、突然 前に割り込んで入ってきて、
    こっちにブレーキを踏ませる割込み車。

 > 仕事で電話対応している時、「はいはいはい・・・」とロクに話も聞かずに
    「はい」を繰り返してペースを乱させるお客さま。

(書きながら、私は 「自分のペースを乱させる人」 に対して 
 「いらっプンプン」 と来ることが多いですね)


以前は、そういう人に対して、そういう自分の感情に対して、
ずっと しつこく 根に持っていました。

「なんだよ、頭にくるな~! もうっ!!」 

頭の中で思い、口に出し、時にはこの"怒りの感情"を、誰か他の人と分かち合いたいと、
ずっと覚えておくようにすら していました・・・(汗)
「分かる、分かる~、頭にくるよね。」 と、言って欲しくて・・・


「怒り」や「不安」は、いわゆる 「負 / マイナス」の感情。
ずっと その「負」の感情に浸かっていると、どんどん自分の内側が病んできます。
知らず知らずのうちに、顔つきまで険しい顔に変わってきます。
(身の回りにいません?いつも眉間にシワが寄っているような顔の人 笑)

イライラが身体の中に残っていると、自分の魂がどんどん元気がなくなり、
幸せ要素が少なくなってきますから、要注意!です。


じゃぁ、どうすればいいのか??


答えは 「忘れる」 ことです!


自分が「いらっプンプン」 と感じることが起きたら、
すかさず頭の中の"リセットボタン"を押しましょう!

頭の中で、「はい、消えた~!次々!!」と言って、
リセットボタンを 「ばしっ!」と叩く動作をイメージしてください。

そして、その感情は先日お話したように、雲が流れるがごとく、
消えていくまで何もしないでほっときましょう。

いつまでも その「負の感情」をとどめておかないで、
すぐに 過去の出来事 に置き換えて、忘れてください

この「鈍感力」、かなり役立ちます!
けど自分で意識しないと すぐに「負の感情」に飲み込まれてしまうので、
常に「鈍感力」を意識し、練習しましょ。

「いらっプンプン」ときたら、すぐに頭の中のリセットボタンをバシバシ叩き、
「はい、次次っっっ!」と口に出してください!

ラクになりますので、お試しあれ。

身体も心も健康に!


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コメント
この記事へのコメント
No title
相互リンク致しましたのでご確認ください。一回確かコメントしたですよね!
これからもよろしくお願い致します。
2009/07/06(月) 13:54 | URL | シニアiwami #-[編集]
ありがとうございます。
シニアiwamiさま。

相互リンク、ありがとうございます!
私も早速貼らせていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。

2009/07/06(月) 15:40 | URL | サトミ #-[編集]
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