毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
瞑想 と 迷想  「瞑想方法」
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1


今までに2通りの 瞑想のやり方 についてお話しましたが、

***************
参照記事  ○イメージを描いて瞑想する方法
        ○言葉を繋ぐ瞑想法
***************

どうですか? 出来てますか?

私が習っている、このラージャヨガは
瞑想の方法をいくつか教えてもらいますが、
その時々によって瞑想のやり方を変えることが出来ます。

毎回、身体の調子も違いますし、人によっても得意・不得意があると思うので、
いくつかあるやり方の中から、自分にあった瞑想法を探してみるのもいいですよね。

ただ、方法は教えてもらっても、実際に行うのは自分なので、
意外と勘違いしたまま続けているかも、、、です。

今日はその辺についてのお話です。

目を閉じて体の力を抜いて、深~く呼吸をして、、、、

  『そういえば、今日あんなことがあったなぁ。』
  『あの人からあんなコト言われて、ちょっと腹たったなぁ。』
  『ご飯のおかず、何にしよう。。』

など、日々の出来事が頭の中を駆け巡っていませんか?


これだと 「瞑想」 ではなく、 「迷想」 になってしまいますっ(汗)


瞑想の目的は、魂と身体をリフレッシュすることです!

日々の思いや、気になっていることを瞑想の中で思い返すと、
かえって身体が重くなり、瞑想をやった意味がなくなってしまいます。。
そうならないためにも、瞑想を始める前に瞑想の目的を思い出してください!

いい瞑想が出来ると、魂は全く違う次元の世界に行けるそうです。
(トリップ状態ですね!)
そして、戻ってくると、身体も頭もすっきりリフレッシュ出来ているようです。

そうなるためには、今の世俗的な思いに捕らわれていてはダメってコトですね。
私も早くトリップ出来るよう、気持ちよ~く瞑想に励みたいと思います!

<今日の注意点>
瞑想を始める前に、「目的は魂と身体をリフレッシュすること!」と
再認識して取り組みましょう!


ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  精神世界ランキング 

BIG MAHALO!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

「いい瞑想」が出来ると、何だか
素敵な感情が持てそうですね。

マインドをしっかり保っていく上で
とても役立ちそうですね。

今度その秘訣をお聞きしたいです。

では今日も、心より応援させて頂きます。
2009/07/12(日) 04:13 | URL | あゆ夢@アフィリエイト稼ぐブログで夢を叶え #-[編集]
No title
こんばんは~ジュジュです。

ブログへのコメントありがとうございます。
お役に立ててうれしいです。
瞑想ってなんだか難しいですね~
私も迷走になりそうです。^^
でも、頑張ってみますね。

応援ボチ♪
2009/07/12(日) 20:57 | URL | 兼業主婦が稼ぐブログアフィリエイト@ジュジュ #-[編集]
あゆ夢さん
いつもいつもステキなコメントありがとうございます。
心をいつもいい状態に保つって難しいですよね。
とくに、このアフィリはかなり精神的に大変そうなので、
まず心を強くして向かうように頑張ります!
ありがとうございます!
2009/07/12(日) 22:29 | URL | サトミ #-[編集]
ジュジュさん
早速立ち寄っていただき、ありがとうございます~!
私もまだまだ「迷想」の方が多いですよ(笑)
けど、アフィリの勉強をしていると
瞑想は欠かせないものになっています。
なかなか大変ですね。。。

これからも宜しくお願いいたします。
2009/07/12(日) 22:32 | URL | サトミ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
