毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

自然の性質が自分に備わっているとしたら、、、
私は 「風」 がいいなぁ、と思う。

風 は目に見えないから、揺れている木々や、流れている雲を見て
「風の存在」を知る。

目に見えないけど常に存在している。

そういうのってステキだなぁ、って思うから、風と近い存在で在りたいです。


今日 夜のバイトがお休みだったから、久しぶりに集中してPC関係の勉強をしようと
PCに向かっていたら、やっぱり壁にぶち当たってしまい、
とってもとっても苦しくなって、書きたいこともまとまらなくなっちゃいました。

そんな、頭がショートしたときは、フルストップ!!です。

 > 全てを中断します。

 > 今取り掛かっていることから自分を離します。

 > 今考えていることに対して、頭の中で「STOP!」と言い、考えを止めます。



私は、とりあえずPCから離れて、シャボン玉をふきました♪

私が住んでいるマンションは最寄り駅から約2分くらいで、
人通りも決して少なくないです。
ただ、7階なので、きっと道行く人々も、まさか頭上でシャボン玉が飛び交っていることに
気づきはしないでしょう!

今日は、風があったようで、シャボン玉も下に向かっていったり、上に昇っていったり
よ~く舞っていました!

風に乗っていつまでも消えないシャボン玉を見ているだけで
心が落ち着いていくのが分かりました。。

今日は雲の流れも速いです。

いつも いい風があなたの周りにもふきますように・・・



ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ






コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

ジュジュです。

>風と近い存在で在りたいです。

素敵ですね~^^
私も風に近い存在でありたいです。

ストレスを感じたら、
空を見上げると気分もすっきりしますよ~
大きな空を見ていると
自分の悩みがちっぽけに感じますから。

応援ボチ♪
2009/07/14(火) 06:38 | URL | 兼業主婦が稼ぐブログアフィリエイト@ジュジュ #-[編集]
ジュジュさま
コメントありがとうございます~!

空っていいですよね。
疲れたら立ち止まって
空見ながらボ~っとしていたいですね。
早くそうなれるように、今は頑張りますっ。
2009/07/14(火) 09:16 | URL | satomi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
