毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身体に良いこと
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

心 も 身体 も健康ですか?

この2つは切っても切れない関係ですよね。
どちらか片方が弱っていると、体に支障が出てくると思うんです。

身体だけ鍛えていても、精神的に悩んでいることがあれば
その「もやもや」したものが体に影響を与えますし、その逆も言えるといえます。
風邪を引いたりすると、いつも以上に孤独を感じたりしますし。

最近、体 と 自分 を切り離して考えるようにしています。

「体 = 自分」

ではなく、

「体 ⇒ 借り物」 

そう考えると、体は借り物なんだから、大事に扱ってあげよう。という気になれるんです。
第3者的立場で自分の体のコトを考えられるんですね。


その体を作り上げるものに、一番影響を与えるのが
「何を食べるか」 と言うこと。
いわゆる 【食育】ってヤツですね。

いつもお世話になっている体に、やっぱり良いものを与えてあげたくなります。
暴飲暴食も体には良くないので、なるべく控えるようになります。


ただ、ただ、、、

私は昔からケーキやら、菓子パンやら、
フラワー系&クリーム系の洋菓子に目がないんです。

そして、昨日久々にCOSTCOに出かけ、また買っちゃいました~


THE JUNK

12個入りのマフィンです♪
見てお分かりの通り、今朝のBKFはこのマフィンでした (^^;)


~satomiの持論~
我慢をし過ぎてストレスを溜めるのも、心と身体に良くないと思う。


ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
身体と対話を続けると嗜好も変わってきますね。
私はヨーガの体操をすることで、食べる量は少なくてすむようになりました。
お酒に弱いところは少し残っていますが、、v-13
2009/07/23(木) 09:54 | URL | joy #-[編集]
Joyさま
お酒がお好きなんですねv-290
好きなものを我慢するとストレス溜まっちゃいますし、
何にでも"程々"がいいんでしょうね!

私も甘いモノ、止められません・・・(笑)
2009/07/24(金) 13:32 | URL | satomi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。