毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
欲しいモノは?
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

先日の瞑想クラスでの質問です。

「今、一番欲しいモノは何ですか?」

このクラスを取っていると、「欲しいモノ」の対象は物質的なことではないので
「物」以外のことを考えていたら、今回は言葉通り「欲しい」でした。

精神的なことを学ぶようになってから、「物」で心を満たすことが出来ないと思うようになりました。
欲しい物を買って一時的に満足しても、またすぐに物欲は生まれます。

いつの間にか「もっと、もっと・・・」と願うようになり、いくら物を買っても心は満たされません。

自分の心を満たすモノは 外側ではなく、内側にあるんですよね。
それに気づくだけでも全然違うと思います。。。


さて、話を戻して、
今回のお題、「今欲しい物」ですが、、、
私は「車」と答えました。

その理由がポイントになるワケで、
『何故、今ソレが必要なのか?それがあると自分にどう影響してくるのか。』

質問の意図はソコにありました!

私にとって『車』は、単に移動手段ではなく、
独りの空間、考え事がまとまる空間、自分自身になれる空間、
時間に縛られず好きなときに好きな場所に行ける、自由なモノ。

これだけの答えが『車』の中に秘められています。

今、私が欲しいモノ / 望んでいるモノは、
一言で表すと 『自由』だったんですね!


発想の逆転も面白いです。
ぜひ、考えてみてください!

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード
コメント
この記事へのコメント
Satomiさん、こんばんは。
美幸です^^

「発想の逆転」面白そうですね~^^
美幸が今一番ほしいものは。。。

「新しいPC」かな(ノ´∀`*)
発想の逆転してみます♪

心をこめて応援です凸
2009/07/28(火) 20:35 | URL | 美幸@幸せに稼ぎ中 #-[編集]
美幸さん、
美幸さん、こんばんは!
コメントバックありがとうございます~♪

私も新しい"薄型"のノートPC欲しいです~。
バックアップ用にも1つあると便利ですよね。
私も来月から塾で頑張ります!
2009/07/28(火) 23:32 | URL | satomi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
