毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
言葉の選び方
見てきました~!
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

今回は笑いもたくさん盛り込まれていて、しかも急ぎすぎている感じもなく
いい感じの2時間半でした。

本が長いだけに、映画に全てを盛り込むのは難しいですもんねぇ。。。

映画のラストも、最終巻の序奏として、気になる終わり方だったし
あのキャラクター達が発した言葉の意味も、全部終わって振り返ると
「あ~、なるほど~」 という発見に繋がるだろうと、、、
いい演出してました!

とっても有意義な時間でした!

ただ、映画と全然関係ないことなんですけど、
映画館のイスに付いているカップホルダーって、どっちを使うって決まりごとがあるんでしょうか?

私はいつも時間ギリギリに入るので
今回も行ったときには両側に人が居たんです。

右側に座っていた小学生の男の子が両方のカップホルダーを使っていて
(右にソーダ、左にポップコーン)
一瞬、『おいっ!』と思ったのですが、左側が空いていたし
自分の飲み物を左側のカップホルダーに置いたんです。

そしたら隣のおば様が明らかにムッとしたような空気をかもし出したので
「すいません、使っていいですか?」と一言断りを入れたら、

「え、えぇ。大丈夫ですよ。なんとかしますから。」 ・・・・

思わず 『かちーんっ』 と来て、「あ、じゃぁ いいです。」と思わず言ってしまいました。


まぁ、誰が悪いわけでもないんですけどねぇ。
もう少し違う言い方があるだろ??と思ってしまったワケで。

その後少し押し問答を繰り返して落ち着いたんですけどね。

同じコトを伝えるにも色々な角度から言葉を選べ、
それによって相手を気持ちよくすることも、相手を怒らせることも出来ますもんね。

言葉選びは難しいです。無意識だと余計、気づかないうちに人を傷つけていること、ありますもんね。

最近暑いせいか、『かちんっ』と来ることが多々あって
そのつど反省しちゃってます。。。 

暑さのせいにしちゃいけないですねー。反省。。。

毎日楽しく過ごしたいから!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Satomiさん

こんばんは!りさパパです。

ブログへのご訪問、ありがとうございます。

言葉の選び方は、難しいですね。

言葉ひとつで、思わず
『かちーんっ』とくること、
ありますね~

また伺います。
心をこめて、応援ポチします!
2009/07/29(水) 20:35 | URL | りさパパ #-[編集]
リサパパさん
りさパパさん、
訪問&コメントありがとうございます!
私もまた訪問させていただきます~。

2009/07/30(木) 14:42 | URL | satomi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
