毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
"関係ない"レッスン
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

ここ数日間、久しぶりにかなり凹んでいました。

原因は、自分のマイナスな考え方です。

結構ポジティブな考え方だと、自分なりに思っていたのですが、
人付き合いの面はどうしてもマイナス思考に陥ってしまいます。。。

私は、相手の仕草から色々なことを勘ぐるクセがあるので、
どうしても深読みしちゃうんです。
相手が本当はどう思っているのか分からないのに、
仕草、言い方、態度、そういったものから、
「きっとこの人は私のコトこう思っているんだろうなぁ」と。

それで悪い方向に考えて、自分独りで落ち込んでいるんです。

ホント、面倒くさい性格ですよねぇ。。。


そんな話を瞑想クラスでしたら、
もしそういうシチュエーションがあったら、すぐに考えを止めて
『It doesn't matter!』 と、頭の中で言うように心がける、と。

『あの人は私になんの関係も無い』
『あの人がどう思おうと、私にはなんの関係も無い』

そう思いながら 『 It doesn't matter 』をひたすら繰り返します。

マントラの効果で、言えば言うほど自分にその言葉が染み込んでいくようです。
1つの呪文ですよね。

今日から早速 "I doen't matter" 「"関係ない"レッスン」を始めてみたいと思います!

ちなみに、
人からどう思われているか、とても気にしてしまう性格なんですが、
同時に、全ての人から好かれたいと思う八方美人でもあります。

それをクラスで言ったら、
「全ての人から好かれるなんてムリよ、ムリ~!あっはっは~」と
大笑いされてしまいました・・(汗)

なんか、その笑いがあまりにも心地よく、
何の抵抗もなく『あ、ムリなんだ』という気にさせられました!

そりゃそうですよね。世の中色々な人がいるんですもん。
馬が合わない人だって、いて当たり前。。。

ちょっとスッキリ。

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も同じです
最近は、その思考も少なくなりましたが...
その人に無意識に向けているエネルギーを
自分に向けれるようになりました
十人十色で色んな人がいて
色んな価値観があるのを認めると
それもありだよね☆って思うようになりました(^-^)
2009/08/01(土) 20:10 | URL | kei #-[編集]
Keiさん
ご訪問ありがとうございます!
私も今、まさにKeiさんが言ったように「自分にエネルギーを向ける」レッスン中です。
皆が皆、同じ性格のワケないんですもんね。。
受け入れるように頑張ります。
ありがとうございます~
2009/08/02(日) 09:10 | URL | satomi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
