毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
瞑想のやり方 
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

前回の続きです~

「魂」 と 「身体」 を切り離して考えること。
まずはここからですね。
始めは分からなくても、常に意識していると自分で実感できるようになると思います。

常に、「魂としての考え方」 と 「身体としての考え方」 という2つの見方を意識します!

 ※もっと詳しいコトを知りたい!!と言う人は下記URLを見てください!

    >> ブラーマクマリスのHP


前回お話した、瞑想のやり方 "最近のお気に入り" ですが、、、

○ 自分の魂のサビを取って、磁力を復活させていくイメージ


もともと「魂」の性質は、愛・平和・幸福・純粋性 などの肯定的なモノです。
ただ、毎日生活していると、不安や苛立ち、などの否定的な感情がどうしても生まれます。
これらのマイナスの感情が「魂」に影響を与え、どんどん「魂」は元気を無くしていきます・・・

なんとなくイメージ出来ますか?

元気でハツラツとしている魂クン。 
いつも笑っていたいのに、ご主人様から常に愚痴を聞かされ、悩みを打ち明けられ、
マイナスパワーをたくさん浴びてしまいます。

そのマイナスパワーは、魂クンの周りにサビとして固まって付着し、
マイナスパワーをたくさん浴びせれば浴びせるほど、サビの層は厚くなっていきます。

そうするとどうなるでしょう。。。

もともと持っている魂クンの肯定的な力はサビによって隠れてしまい、
それがひどい状態になると、魂クンは病気になっちゃいます。

では、どうすればいいか?

「魂」の本来の姿は、小さな小さな、「光の点」です。
その「光の点」を常に輝かせておく必要があります。

マイナスパワーのサビから、本来の「光の点」を覆ってしまわないように
「魂」を守る必要があります。

そうすれば、「魂」の本来の性質もきちんと役割を果たせます!

もともと「魂」は引き寄せの性質も持っているので、常に輝かせておけば
感性も鋭くなり、いろいろなチャンスを引き寄せることも可能です!

出来れば、常に肯定的な気持ちで過ごすことが出来れば一番いいのですが、
日々の生活の中でそれはなかなか難しいです。。

出来れば少しでも「魂」を元気に保っていたいので、
最近は こんなイメージで瞑想しています!

 >> 「魂」の周りにこびり付いているサビを取り除いて、
          
    中から光の点が現れるようなイメージ 


ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
