毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
純粋さの偉大なパワー
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

ブラーマクマリスの学校は世界中にあるわけですが、
今回、カンボジア在住のオーストラリア人、モーリーンさんが横浜のセンターに来てくれました。

実際にお会いしてみると、何よりも特徴的なのが、青い瞳の深い色。
実年齢は決して若くないと思うけど(失礼!)、肌もすべすべで、とても優しい目をしていて
笑い方が愛らしい、とってもお茶目なおばあちゃまでした。

今回のお話は「Purity」 "純粋さ"についてでした。

"Purity" から連想するモノで、「赤ちゃん」「水」「雪」・・・
それらに共通する言葉が 「パワー/力」
赤ちゃんは周り全てに言うことを効かせてしまうしまう力があり、
水も全てを流し込む力、雪も全てを覆いかぶせてしまう力・・・

何の見返りも持たない、ピュアな想いは相手を変えてしまうくらい力がありますもんね。

Purity はとてもパワーがある属性です。
ぜひ取り入れられるよう、心がけていきたいです!

あと、お話を聞いていて印象に残った言葉が 「Subtle」 "微妙"
今回のお話にこの単語がたくさん出てきました。
今の時代、この"微妙"がキーワードみたいです!

この"微妙さ"に敏感になっていると、相手の言葉から真の意味を汲み取れたり
相手に対して言葉を柔らかく伝えられたり、といい具合に距離を保つことが出来そうですね。


カンボジアから日本に来たモーリーンさんに、
「日本の人たちは忙しくて疲れていて、そういうマイナスパワーはあなたを疲れさせるんじゃない?」と聞いたら、彼女は笑って 「全然平気よ。」と言ってました。

周りから影響を受けないよう、長いことレッスンしていたから
今では周りのパワーは彼女に影響を与えなくなったそうです!
ちなみに、そのレッスン場所は彼女が以前住んでいた香港の地下鉄の中だったそうな。。

私も "関係ない"レッスンに合わせて "人から影響受けない" レッスンも頑張ろう!

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
