毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
生産性のある日々
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

最近は、生活のペースが確立していて、
夕方から仕事なので、それまでは、ほぼずっと家でPCに向かっています。

PC作業は、今は同じコトをひたすら繰り返すだけなので、単調で孤独だけど
この作業が未来へ繋がっていくのかなぁ~と思うと、さほど苦にならないですね。

どんなに単純作業でも、生産性があるので、
決して無駄な時間ではない気がします。

最近気づいたのが、この「生産性」という言葉が私の大切にしているモノの
キーワードの1つみたいです。

「時間の過ごし方」って何通りもありますよね。
ただ、ぼーっとテレビを見て過ごすことも、1つのやり方ですし、
スポーツをしたり、映画を見たり、友達と会ったり・・・

その中で、自分が成長できる/できない が生まれてくると思うんです。

「受身」の過ごし方、「自分から生み出していく」過ごし方 、とも言うかな?

どうせ、日々同じ時間を与えられているなら、少しでも日々成長していたいな。という気持ちが
結構強いコトに最近気づきました。


今の生活は単調だけど、これを続けていけば来年は!?という可能性が秘めているので
いつか訪れる日をイメージして、あまり頑張りすぎずに頑張ってます~



ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード

コメント
この記事へのコメント
What's up?
Hey, girl! What's up???
さとみちゃーん。もうすぐお誕生日だねー。
随分ご無沙汰していますが、太陽の季節が
来る度にいつもさとみちゃんのことを思い出して
います。またブログもゆっくり拝見させて
頂きます。
Anyway, you know who I am, don't you?
2009/08/16(日) 13:47 | URL | A girl from Orlando, not Ipanema #-[編集]
You might be ・・・
もしかしてあなたは、私が喋りたくても喋れないアクセントの地方出身で、
可愛い顔をしていながら、面白おかしくて、
貧乏じゃないのにお金にめっちゃシビアで、
ビジネスの才能を持っている、あのお方では・・・!?

もしそうだったら、超~~~~~久しぶり~~~~!!!

全然音信不通だったから、コメントすっごく嬉しいよー。

またメールするねー(^0^)

2009/08/16(日) 23:35 | URL | satomi #-[編集]
Bingo!
あたりでーす。(特に”可愛い顔”の部分)
今お仕事してるの?友達がナニーを探してる
けど興味ない?
2009/08/18(火) 09:39 | URL | A girl from Orlando, not Ipanema #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
