毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
与えるレッスン
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

関係ないレッスンを始めて2週間以上たったワケですが、
思った以上に効果を発揮しています♪

そして、また新たな課題をいただきました!

今回は「与えるレッスン」です。


最近、嬉しい偶然がたびたび起こり、「これって宇宙からのギフトなんだろうか」と
単純に喜んでおりますが、
ここでもやっぱり「期待」が生まれてきちゃうんですよねー。

一番最近の嬉しい偶然が、
先日お誕生日だったのですが、友達とプラプラしてた時に
偶然 今気になっている人と会ったんです! 今までそんなコト1回もなかったのに。。。

で、友達の計らいで「お誕生日おめでとうございます。」と言ってもらえたワケで・・・。
とっても、とっても嬉しかったんです!!

そして、私はその偶然を、「コレは何かある!?」と、どうしても考えちゃうんですよね(汗)
その気持ちの中には思いっきり「期待」がたくさん入っちゃってます。

けど、その「期待」する気持ちから「執着」が生まれていき、その気持ちが大きくなればなるほど
ドンドン自分が苦しくなっていきます。

その気持ちの中には、「相手から私を見て欲しい」「気持ちに応えて欲しい
と言うような、奪うパワーを放っているんですよね、きっと。

人から奪うと、それは逃げていく。
逆に人に与えると、その分返ってくる。

「執着」を手放し、ただただひたすら「与える」ことを練習します!!

頑張ります~

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
サトミさん、こんにちは。
私のブログへの訪問&コメントありがとうございます。

煩悩と悩みの多い日々を送っているので、
この文章はすごくヒントになりました。
私もあんまり物事に執着しないで
「与えること」を考えたいです。

それでは感謝を込めて応援です。
2009/10/16(金) 10:36 | URL | こばちゅう@心はいつも青空 #-[編集]
Re: タイトルなし
こばちゅうさん
訪問ありがとうございます。

煩悩と悩みの日々なんですか??
あまり考えすぎず、楽しみましょうね~^^
2009/10/17(土) 01:16 | URL | satomi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
