毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今 何考えている?
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 
line 1

今日、2週間ぶりに瞑想クラスに行ってきました。
2時間弱の間に色々な気づきがあって、本当に内容の濃い時間です!

今日のお話は、人間は「Create していない時は React している」んだそうです。
確かに自分で何か創り出していないいないと、周りのことに反応して、影響されっぱなしですね。。

けど、「創作」というと、とても大きなことに思えちゃって・・・と言ったら、
常に自分が考えていることに対して「今、自分は何を考えていたんだろう!」と
『自分の考えていたこと を考える』というコトでいいみたいです。

なんか、ややこしいですね・・^^;

"瞑想"というと、頭の中をクリアーにして、何も考えないイメージがありますが、
実は常に自分の考えを監視しているので、とてつもなく頭の中は忙しいんですって!!

けど、そうやって自分の考えを監視していると、より自分のコトが分かったり
自分の考え方のパターンも分かってくるので、意識してやっていくよう心がけますっ。

よく、「この人はいったい何を考えているんだろぅ」と相手の頭の中を探ろうとしますが、
そんな時は思考回路を 「今、私は何を考えていたんだろう」 に変えていくといいのかもしれません。

どっちにしても相手の考えなんて分かるワケないんですし。
考えるだけ時間が無駄ですもんね。


ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
