毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
PASSAGE
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

突然ですが、私はあての無い旅が好きです。

海外でも国内でも、目的地だけを決めて、
そこに着いたら何をするか、何処を見てまわるか、などは着いてから決めます。

言わば、「行き当たりばったり」の旅です。

旅のとき、観光は私にとって余り意味は成さず、
どっちかと言うと、行くまでの道中が楽しいんです。

知らない景色を見ることが、私にとって旅の醍醐味ですね。


今日は天気が良かったので、久しぶりにお散歩に行ってきました。

お散歩の時もやっぱり、「あての無い、行き当たりばったりの」お散歩です。
目的地を決めたら、どの道を通って行くかは、その時の気分次第。
出来るだけ通ったことの無い道を探し出します。

そうすると、すぐご近所さんなのに、いつもと景色が違うので
全く知らない土地に行った感 を味わえるし、
その道が自分の知っている道にリンクした時、あの感覚がとっても好きなんです。

「ここに続くんだぁ~」と分かったとき、それまで未知の世界だったものが
突然現実の世界に引き戻される・・・そんな感覚です。

そんな感じで、今日も新たな道を1つ発見できました!

辿り着いた先は、久しぶりの根岸森林公園。
 (注 : 日本で初めての競馬場があった場所)

どんぐりに、赤とんぼ、涼しい風・・・ すっかり秋の気配でした!

どんぐり   根岸森林公園1   根岸森林公園3


昨日、同い年の従兄弟が亡くなりました。
2月くらいにガンが見つかり、余命3ヶ月と言われていたのですが
一時は回復し、安心していた矢先に急変し、昨日 帰らぬ人になりました。

精神世界を勉強していると、魂が身体から離れていくことは悲しいことではないと思うんだけど、
それでもやっぱり、何でこんなに早く・・・?と考えてしまいます。
結婚してまだ数年、愛する人を残して、何故逝ってしまったんだろう・・・

マサが生きてきた道、好きなことが出来て幸せだったんだろうなぁ。
闘病生活はきっとものすごく大変だったと思う。お疲れ様。ゆっくり休んでね。

今夜は満月です。。

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
Satomiさん こんにちは
一澤 志龍です。

従兄弟の方が、若くして亡くなられたんですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

ひとつ今世での修行を終えられて、
故郷へ帰られたのかもわかりません。

また、次の修行を行うために、
来世に命を灯されることでしょう。

そのためにも、毎日、少しずつでも、
魂の研磨に努めたいと考えています。

応援させていただきますね。
2009/09/08(火) 12:05 | URL | 一澤 志龍 #-[編集]
ありがとうございます。
一澤さま

いつもいつも、温かいお言葉ありがとうございます。
一澤さんの言う通り、きっと現世で役目を果たしたんでしょうね。
最後のお別れの席では、「お疲れ様」と言ってきます。。。

いつこの身体を離れるか分からないし、
十分「今」を生きていかなくちゃ!ですね。
2009/09/08(火) 12:37 | URL | satomi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
