毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カンタン節水方法
Aloha! Satomi です。幸せの四葉

  >> そもそも何故私が瞑想を始めたと言うと・・・ 続きはこちら! 

line 1

【ECO】という言葉が定着していますが、「環境問題」に取り組む!と言うと
ちょっと難しく感じられてしまいますよね。

今日は「これだったら私でも!」と言うくらい、簡単に出来る "水の節約方法" をお伝えしま~す!

 ・洗濯機をかける時は、1度にたくさんの量の洗濯する。
  洗濯機をフルにすることで節水もでき、電気代も節約になります。

 ・洗車を止める。雨が降っているときにやりましょう!車は道路を走るモノ。汚くなるのはしょうがない。

 ・ガーデニングやハウスプラントのお水は、雨水を溜めて使う。

 ・ペットボトルの水を買うのは止める。
  飲み終わったボトルはゴミに繋がるので、もし水質が気になる浄水器など付けましょう。

 ・お水を飲むコップを決める。ウォーターボトルに水を詰め替える。
  そうすることでコップを洗う量が減ります。

 ・風の強い日に水まきはしない。水が風に飛ばされて余り意味がなくなってしまいます。

 ・プラントの水遣りは必要な時だけする。
  地面からの水に比べて、水遣りをすることで植物を死なせてしまう確立が高いです。

 ・髪を洗うときは水を止めて洗う。そうすることにより月に約600リットル節水できます。

 ・手洗いするときも水を止める。

 ・ペットを洗うときは、水まきが必要な屋外を見つけてその上で行う。

 ・レストランやファストフードのテイクアウトで、ドリンクの氷が残っていたら、
  ゴミ箱ではなく植物にあげる。

最後に、肉をあまり食べない!
「Water Education Foundation」によると、1ポンドの牛肉を生産するために約9300リットルの水が必要になるそうです!コレって、もっと野菜を食べよう。という理由に繋がりません??

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。