毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
自分について3つの質問
先日の瞑想クラスで出された課題が、自分自身について3つの質問。

 1、 続けていきたいと思うコト

 2、 止めたいと思うコト

 3、 始めたいと思うコト


比較的簡単に答えは出てきました。


1、 ・今やっているサイトの作業 ⇒ 今は何の成果も出ないけど、自分を信じて続けていけば皆ハッピーになれる気がする。とにかく続けることに意味がある!

   ・皆に対して良い願いを持ち続けるコト ⇒ 例え苦手な人に対しても頭の中で良い願いを持つことはそんなに難しくないハズ。頑張りますっ。


2、 ・周りが自分のことをどう思っているか、考えるコト ⇒ これは本当に意味の無い無駄な時間。早く止めなくては・・・!

   ・止めなきゃいけないと分かりつつ、まだ止めたくないのが、ジャンクフードの摂取(笑)


3、 ・自分のコトだけじゃなく、人のためにできることを始める ⇒ もうすぐ40歳。いつまでも自分のコトばかり考えているのもどうかと・・・。世界平和とか、そんな大きなことじゃなく、自分の身近にいる人のためになることから始めたいと思う。けど、何をすればいいんだろう・・・



紙に書き留めて、日付をつけて日記や手帳に挟んでおき、
数ヵ月後、もしくは数年後に見直してみると面白いですよ。

きっと今と考え方も変わってきているハズ。

ぜひ皆さんも考えてみてください。


ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09(金) 00:19 | | #[編集]
久しぶり~♪
去年遊びに行ってから、もう1年過ぎちゃったよぉ!早いね~。
上のバナーはセドナので取った写真なんだよ☆キレイな色だよねー。

ダイエットコーク好きだったんだ!なんか、意外!!(笑)
私もジャンクは「いつか」卒業しようと・・・^^;
2009/10/09(金) 07:39 | URL | satomi #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
