毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
RENT
「RENT」のブロードウェイバージョンのDVDを見つけ、早速見ました!
映画で既に見ていたので、狭い舞台の上で慌しく物語りが進行していくのにも
何とかついていくことが出来ました^^;

ストーリー展開は舞台と映画と、さほど変わりはないのですが、
何と言っても舞台は臨場感がスゴイっ!!
役者の想いがストレートに伝わってきますっ。
感銘を受けた観客もストレートに感情を投げ返し、まさに、舞台と観客が一体化されているんです!

一通り見終わった後に、特典映像を見たら、その舞台はブロードウェイ閉幕での最終日でした。
裏方のスタッフ、演じている役者、オリジナルキャストなど、
RENTに関わった全ての人たちの想いが綴られたメイキングを見ていたら
そこでまた号泣・・・久しぶりにティッシュが手放せなかった。。。

メイキングを見た後にもう1度舞台を見てしまった。そしてまた泣いた。。

ストーリーは、ドキュメンタリー作品を自分で手がけるのが夢のマーク、
HIV感染で、死ぬ前に皆の心に残る曲を残したいミュージシャンのロジャー、
その他ゲイ、レズビアン、、、 殆どの若者がHIVにかかっていて、
「未来も過去もない、今を生きる」と、人生に希望も何も無い若者たちが
もがきながら友情や人生を見つけていく・・・ 

大好きなナンバーに 「NO DAY, BUT TODAY」という歌があって、
本当にその通りだと思います。「今しかない」ですよね、人生は。

観客の1人が、「死のうと思ってNYに来た。そのときにRENTを見て勇気をもらった。
すでに14回見ている。今は充実した毎日を送っている。」と言っていました。
人に感動と勇気を与えられる、そんな人生を送れたらステキですね~^^

RENTの映画もオススメですが、舞台もオススメです~~~!!!!
(8月に東京公演があったのに、気づくのが遅すぎてチケット完売。見たかった・・・(>_<)

ポチッとクリック♪お願いします
FC2ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
