毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
Aloha Magic DAY1
1年ぶりのハワイに到着。
先週までは天気が悪く、寒い日が続いていたということだが、快晴で暑いくらい。
今回はレンタカーをせず、市内まで路線バスでゆっくり向かう。
全く予定を立てていないので風の吹くまま・気の向くまま・・・

真っすぐホステルに向かい、荷物だけ置かせてもらい直ぐにカピオラニビーチへ。

waikiki

本を読んだりお昼寝したり、ちょっと瞑想&呼吸法をやってた。

3時過ぎにホステルでチェックインをし、シャワーを浴びて出てきたら同居人が荷造りをしていて、
話かけたらスイスの女の子で、会社の休みが2か月ありメインランドとハワイを楽しんでいるみたい。
ちょうど今日はラニカイでカヤッキングをしてきたらしく、凄く素敵な場所だったから絶対に行った方がいいよ!と
写真を見せてくれた。

4時過ぎに、ハワイに住んでいる友達・ミワコが電話して。と言っていたから
ミワコに電話をしてみたけど繋がらない・・・
どうしようかなぁと思いながら、とりあえずビーチで夕陽を見ることにして
ワイキキの通りを歩いていたら「ALOHA」と声をかけ、通り過ぎる人がいた。

それがJackとの出会い方だった。

「いい天気だね。今バイクライディングをしてワイキキに来たんだ」と、なんてことない会話が自然に始まり、
「ビーチに行くの?それなら僕も一緒に行こうかな」と言いながら、
去年出来たばかりのホテルやショッピングセンターを歩いていき、話の流れで一緒に夕陽を見ることに。

ヒルトンビレッジの前のビーチに敷物を引いてくれて、そこに腰をおろして
沈んでいく太陽、変わっていく空の色を見ながら、お互いの話をしたり、ヨガをやったり。

waikiki sunset


考え方が似ていて、初めて会ったのに昔から知っている人のような感じがし、
あっという間に私は彼に恋してしまった。
水曜日に会う約束をして、彼の愛バイク・Black Pearlに乗せてもらい
アラモアナショッピングセンターまで送ってくれてバイバイ。

そのあと、買い物をするはずが、モールは閉まるし、ウォルマートは探せないし、
歩き疲れたためバスに乗ってホステルへ。

なんてステキなハワイの幕開け!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
