毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
Aloha Magic DAY5
昨日別れるときに次の約束も無く、次の日の朝、まだメールは届いていなかった。ここで彼に執着していちゃいけない!と、自分のバケーション再開!

今朝はナオちゃんと同じく同居人の韓国人、YUNIと3人でEgg'n Thingsへ朝食を食べに行ってきた。相変わらず混んでいて、けど30分くらいで席に付き、3人べつのものを頼んでみんなでシェア。パンケーキにワッフル、オムレツのすべてが美味しく大満足!

eggn things 6

ナオちゃんはそのまま海へサーフィンをしに行き、私はYUNIと二人で一度部屋へ戻り、やっぱりどうしてももう1度Kailuaに行きたかったからYuniと同じく同居人のサオリさんと3人でKailuaへ行くことに。

昨日と同じバス・同じルートで行ってきた。Sea Life Parkで降りなくてもよかったのに間違って降りたため1時間そこで時間をつぶすハメに。またMakapuに行ったりアザラシ見たりしたりしてた。

sea life park1

バス亭に戻ったら同じくKailuaに行くというイタリア人とカリフォルニアから来た人たちと出会い、一緒にビーチに行くことに。イタリア人の女性は会社から2か月の休暇をもらい、1ヶ月間は英語の勉強、残り1か月をバカンスとしてハワイで過ごしていた。カリフォルニアからやってきた人は子供が3人いるお母さんで、旦那がいつも出張でハワイに来ているらしく、今回はちょうど彼女の誕生日と重なるということで、バースデープレゼントで一緒にハワイに来たらしい。その間、彼女のお母さんが3人の子供の面倒を見ていてくれるそうな。なんてステキな家族なんだろう!

Kailuaのビーチはワイキキよりも色が透明で、砂も白く、サンゴや岩もないので、泳ぐにはもってこいの海。塩分が多いからか、とても身体が浮きやすく、初心者にとって優しい海かも。

kailua2.jpg

けどハワイと言えども季節は冬。水温も、風も少し肌寒く、結局正味2時間弱の滞在でKailuaを後にした。

そのままバスでまっすぐWaikikiに戻り、私はマックへメールチェックしに出かけ、戻ってきたら部屋には誰もいなかったから、ゆっくりシャワーを浴びて、さて夕食どうしよう・・・なんて思っていたらグッドタイミングでナオちゃんが帰ってきた!このタイミングも私の引き寄せ!?

ずっと気になっていたけど行けなかったレインボー・ドライブ・インを探すべく、2人で夜のお散歩へ。意外とすぐに見つかり、レストランかと思っていたら、どっちかというと屋台形式のお店。

rainbow drive inn 2 rainbow drive inn 4

窓口でオーダーして受取り、外にいくつかあるテーブルで食べたり、ほとんどの人がテイクアウトで持って帰っていた。ロコモコが$3と、超お得なお値段!!夕食なのにトータルでも$7くらいと、なんと貧乏人には有難いお店なんだろう!!しかも美味しい!きっと、もっと早く見つけていたら何度も訪れた場所となっただろう。

昨日の夜、ナオちゃんは偶然知り合った黒人のお兄ちゃんと踊りに行ったらしく、すっかり踊りにハマったみたいで今日の夜も行きたいなぁ、と。私もハワイに来てから全然お酒を飲んでいなかったので、そのまま2人でクラブに出かけた。

行ったお店はワイキキビーチに面していて、窓が全くなくオープンエアなお店。演奏しているお兄ちゃんたちは皆若いのに、曲のセレクトはレゲエだったりジャズだったりブルースだったり、かなりいい感じ!フローズンマルガリータを飲みながら、我を忘れて踊っちゃいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
