毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
Aloha Magic DAY6
最後の日も特に予定を決めてくなかったので、
独りで7AMに起きて出かけ、
Macでモーニングコーヒー飲みながらメールチェック。
Jackからメールが来ていたけど、
「また会おう」とか『次』を表す内容じゃなかった。
彼は純粋に私のVacationの1日をスペシャルにしてくれた。
それ以上でもそれ以下でもない。
本当に素敵な1日に感謝です!!

1度ホステルに戻ろうと思って歩いていたら
道の反対側からナオちゃんが声をかけてくれて
これまた偶然!
波をチェックに来たらしい。
彼女も今日が波に入る最後のチャンスになる、と。
午後からサーフィンに行くと言ったから、
午前中に一緒にマーケットに行くことにした。

ダイアモンド・ヘッドの麓で毎週土曜日の朝 
ファーマーズ・マーケットが開かれていて
最近日本の雑誌に取り上げてからか
日本人の比率がものすごかった!
一昔前はほとんどローカルの人だけだったらしいが
今は観光客でにぎわっていた。

食べ物がほとんどで日本食や世界様々な屋台が出ていて
目移りしっぱなし!
二周してようやく食べるものが決まり
ナオちゃんはバジルソースたっぷりピザ、
私はフライド・グリーン・トマト!

お腹も満たされ、ちょうどダイアモンド・ヘッドの麓だったので
ついでに頂上までハイキングをすることに!
私独りだったら絶対に登ろうと思わなかったので
やっぱり誰かが誘ってくれ、それを受け入れると
世界がまた広がるんだなぁ~、と。
感謝です!!

距離は1Kmにも満たないのに、最後の追い込みがめっちゃ大変で
正直かなり足にきた・・・
けど登りきった頂上から見れる風景は360度の大パノラマ!

diamond head 2  diamond head 7
東から吹いてくる風がとっても心地良かった!

気づいたらそこで結構のんびりしてしまい、
1PMを過ぎていたので、ナオちゃんは波乗りへ。

私はやっと会えるであろう、友達のミワコのところへ。
そこはダウンタウンを抜け、地元の人が住むエリア。
そこの教会にいるとのコトだったが、
行った時にはちょうどミーティング中で
ほんの一瞬だけ会えて教会を後にした。

実は、明日のフライトが朝イチだったから、
今晩は空港に泊まりこもうと思っていて
すでにチェックアウトもしていた。

そしたらミワコが今日の夜、泊まらせてくれる、と!
ホントにありがたいオファーです。。

とりあえずWaikikiにまた戻ってみると
凄い人・人・人・・・

ビーチに大型スクリーンが設置され、
「LOST」の大きな垂れ幕がかけてあった。
どうやらプレミア試写会があり、
出演していたCastも来るらしい。

その賑わいを横目に見ながら、
Diamond Head ロードを散歩していたら
Finally、虹を見ることが出来た!!!

rainbow 2

今まで過去3度の滞在の時も虹を見ていて
今回まだ見れていなかったから
正直、ちょっと見れないかも・・と
諦めかけていたころだっただけに、
この突然の虹の出現に、めっちゃ嬉しかった!!

虹は、ハワイでは「祝福/BLESSING」の象徴。
神様が「あなたとの約束は忘れていないよ」と
思い出させてくれるサインなのだそう。

いい感じで夕暮れになってきたので
Kapiolani parkを通り抜け、
ビーチに面したベンチでサンセットを見ていた。

kapiolani park 3

けど曇っていて、ほとんど太陽は隠れている状態。
あまり奇麗に見れなかったから残念。

sunset 30th mini

考えてみると、
ハワイ初日にJackと一緒に見た夕陽が一番キレイだったかも。
他の日は雨だったり、曇りで夕陽すら見えなかったし・・・

けど、風も気持ち良く
波の音も心地よく、
独りで静かな時間を過ごすには
最高の時間だったから、暗くなるまで
2時間くらいその場所でのんびりしていた。

1度ホステルに戻り、誰かいるかなぁと思いきや
誰もいなかったので、荷物の整理をし
着替えて最後の晩餐へ。

お腹も空いていなかったがミワコとの待ち合わせ時間まで
時間をつぶす場所が必要だったのでWaikikiへ。

まずはメールチェックをしにAppleストアへ。
Jackから「ALOHA Magic has just began」という言葉と
1番初めの写真が1枚だけ添付されて届いていた。

もう会えない、過去の人だと思っていただけに
その言葉は嬉しかった・・・

Appleストアを後にし、
人で溢れ返っているストリートを歩きはじめたら
車道を黒いチャリが通り過ぎ、
私の眼の前で止まって振り向いた人が。

まさか!と思ったら本当にJackその人で、
何でココにいるの?
何でまた会えるの?
こんな人が溢れているのに・・・

もう何が何だか分かんないけど、
とにかくその偶然の再会がとっても不思議で
これこそALOHA Magic?

彼は友達と会うためにWaikikiに来たらしく
けど断りの電話を入れてくれて、
もう2度と訪れないであろうと思っていた
2人の時間を、最後の夜に過ごすことが出来た。

この偶然の再会が何を意味するか、
きっと答えは後から付いてくるだろう。

本当に素敵なハワイの旅だったなぁ。
様々な出会いに本当に感謝です!!

きっと私もそう遠くない将来、
ハワイの地で生活をする・・・かも。

強く願えば願いは叶う。だから強く願います!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
