毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
HOMETOWN 
長い冬が終わり、地元の新潟もやっと雪が無くなったので
久しぶりに帰省してきました。

ちょうど桜が満開で、帰っていた時期はずっと温かく
桜を楽しむのにちょうどいい時期でした。

地元を離れて3年ですが、昔はあんなに帰省が楽しみだったのが、
最近は地元に帰っても逆に息苦しさを感じます。

新潟の田舎の人たちは、自然の厳しさの中で過ごしているためか
人情味があって、とても温かい人たちです。

昔ながらの生き方を良しとし、結婚して子供を育てるのが人生。と
信じて疑わない人たちです。

そういう人たちの中に、40に手が届きそうなシングル
1人で立ち向かうのは、とても苦しいです。。

しかも、ちゃんとした仕事に就いているワケでもないので、
尚更「あいつは大丈夫なのか!?」という目で見られるワケです。

人と違う生き方をするのは大変、と分かっていましたが
その大変さを帰省するたびに重々感じます。

私は自分のやりたいことの為に日々頑張っています。
仕事が多々変わるのも、自分で何がしたいか分かっていなかったから。

けど、着実に自分の描いている夢に近づいています。
だから毎日楽しいのに、、、

その楽しい気持ちが田舎に帰ると萎えてしまいます。

スガシカオの歌が頭を横切るんです。
『自分にしか見えない夢はもういいよ・・・』って。

けどけど、こんな時代だからこそ夢を持てるって素晴らしいのに!!

これはきっと試練なのかな!?と思って帰ってきました。。
コメント
この記事へのコメント
なかなか考えさせられる文面ですね。
がんばってください。

*単なる応援コメントではないので
ランキングクリックはしませんでした^^
2010/05/07(金) 20:52 | URL | 路(MICHI) #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
