毎日がHAPPY! 瞑想すると自分がラクになる
瞑想して自分を知る、夢かなう近道になる!
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMETOWN 
長い冬が終わり、地元の新潟もやっと雪が無くなったので
久しぶりに帰省してきました。

ちょうど桜が満開で、帰っていた時期はずっと温かく
桜を楽しむのにちょうどいい時期でした。

地元を離れて3年ですが、昔はあんなに帰省が楽しみだったのが、
最近は地元に帰っても逆に息苦しさを感じます。

新潟の田舎の人たちは、自然の厳しさの中で過ごしているためか
人情味があって、とても温かい人たちです。

昔ながらの生き方を良しとし、結婚して子供を育てるのが人生。と
信じて疑わない人たちです。

そういう人たちの中に、40に手が届きそうなシングル
1人で立ち向かうのは、とても苦しいです。。

しかも、ちゃんとした仕事に就いているワケでもないので、
尚更「あいつは大丈夫なのか!?」という目で見られるワケです。

人と違う生き方をするのは大変、と分かっていましたが
その大変さを帰省するたびに重々感じます。

私は自分のやりたいことの為に日々頑張っています。
仕事が多々変わるのも、自分で何がしたいか分かっていなかったから。

けど、着実に自分の描いている夢に近づいています。
だから毎日楽しいのに、、、

その楽しい気持ちが田舎に帰ると萎えてしまいます。

スガシカオの歌が頭を横切るんです。
『自分にしか見えない夢はもういいよ・・・』って。

けどけど、こんな時代だからこそ夢を持てるって素晴らしいのに!!

これはきっと試練なのかな!?と思って帰ってきました。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか考えさせられる文面ですね。
がんばってください。

*単なる応援コメントではないので
ランキングクリックはしませんでした^^
2010/05/07(金) 20:52 | URL | 路(MICHI) #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。